ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

「セビージャ vs レアルマドリード」

08/09リーガエスパニョーラ第33節。

3位セビージャと2位レアルマドリードの対決。

4位バレンシアに追い上げられている3連敗中のセビージャはカヌーテのワントップ。ルイス・ファビアーノがベンチスタート。

レアルマドリードはラウールのワントップ。フンテラールがベンチ。ペペが10試合の出場停止を受け今季はもう出場できない。ロッベンもまた負傷。


<前半>

開始からホームのセビージャが圧倒。

レアルマドリードはボールを前線に運ぶことなく先制も許した!16分、左サイドのペロッティのクロスにレナトが頭で流し込んだ!

ところが全くチャンスのなかったレアルマドリードが前半ロスタイムに同点にした!上がっていたメッツェルダーからの折り返しにラウールが押し込んだ!


セビージャが圧倒的に支配した前半だった。決定機はレアルマドリードにほとんどなかったが、最後に貴重な同点ゴールを決めて折り返した。セビージャは両サイドからの崩しが目立った。


<後半>

流れの変わってしまった後半、先に動いたのはセビージャ。60分にルイス・ファビアーノを投入。

しかし63分、レアルマドリードがついに逆転!左サイドのミゲル・トーレスのクロスにラウールが合わせた!ラウールは難しいバウンドボールを見事にコントロールした!

さらに66分、ラウールがハットトリックを達成した!右サイドのセルヒオ・ラモスからの速いクロスをキーパーが弾き、ラウールが一瞬の隙を突いて押し込んだ!

それでも80分、セビージャは途中交代のディエゴ・カペルのゴールで1点差にした!

ところが92分にマルセロのダメ押しゴールが決まって勝負あり!


<結果>

セビージャ 2-4 レアルマドリード


<得点>

セビージャ 16分 レナト
      80分 ディエゴ・カペル

レアルマドリード 45+1分 ラウール
         63分 ラウール
         66分 ラウール
         92分 マルセロ


<マン・オブ・ザ・マッチ>

ラウール


ラウールの活躍でレアルマドリードが逆転勝ち。高い決定力を見せ付けた。セビージャが立ち上がり良くて、前半ロスタイムの失点で失速。レアルマドリードはしぶとく凌いで少ないチャンスをものにした。