ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

「アストンビラ vs エバートン」

08/09プレミアリーグ第29週。

5位アストンビラと6位エバートンのCL圏内を狙う両チームの対戦。

しかし、アストンビラは4連敗中と大失速中。

エバートンは勝ち点1差で追いかけている。


<前半>

まずアストンビラが良い入り方をしたようだったが、次第にエバートンへ流れが移っていった。

そして19分、アウェーのエバートンが先制した!左サイドのベインズのグラウンダークロスにフェライニが合わせた!

さらに23分、エバートンがコーナーキックから早くも追加点を奪った!ケーヒルが一度ヘディングでクロスバーに当てたが、すぐに自らが押し込んだ!

アストンビラは33分にまず1点返した!ゴール前のこぼれ球をカリューが押し込んだ!

これでまたアストンビラに流れが傾いた。


アストンビラは前半のうちに追いついておきたかった。終了前にそのチャンスはあった。全体的はエバートンの方がボールの繋がりがあった。


<後半>

後半もアストンビラが良いかと思われたが、エバートンが突き放した!54分、ピーナールミドルシュートを決めた!

アストンビラはさらにアグボンラホールが負傷で退いてしまった。

ところがその直後、55分にミルナー直接フリーキックを決めてすぐにまた1点差にした!

そして67分、ついにアストンビラが同点に追いついた!PKをバリーが力強く叩き込んだ!

その後は一進一退だったが、決着はつかなかった。


<結果>

アストンビラ 3-3 エバートン


<得点>

アストンビラ 33分 カリュー
       55分 ミルナー
       67分 バリー

エバートン 19分 フェライニ
      23分 ケーヒル
      54分 ピーナール


<マン・オブ・ザ・マッチ>

ミルナー


共に勝ちたい試合を痛み分けとした。アストンビラがよく追いついた形で終わったが、流れをものにしていれば勝利していてもおかしくなかった。特に後半はアシュリー・ヤングが積極性を出して仕掛けてそこからチャンスを得ていた。