ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

「ブラジル vs ペルー」

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会南米予選第12節。

ブラジルはらしからぬパフォーマンスで苦しんでいる。カカが復帰してスタメンスタート。ロナウジーニョとパトはベンチスタート。

ペルーはアウェーでどれだけブラジルを苦しめることができるか。


<前半>

ブラジルは立ち上がり悪くなかった。ルイス・ファビアーノの裏を狙う動きを見せた。

しかし、わずか12分経過したところでブラジルはルイゾンが負傷交代。緊急でミランダが代表デビューを果たすことになった。

それでもブラジルが先制点を奪った!18分、カカの飛び出しからエリア内でファールを受けPKを獲得!ルイス・ファビアーノが決めた!

さらに26分には早くもブラジルが追加点を決めた!ルイス・ファビアーノが最終ラインの裏ギリギリを抜けて胸トラップボレーで流した!


ブラジルは一度だけ序盤にピンチがあったが、得点後は圧倒。攻められることはなかった。逆にもっと点を重ねないといけないような展開だった。右サイドのダニエウ・アウベスエラーノが目立った。


<後半>

後半もブラジルが攻め続けた。

そして3点目はフェリペ・メロの個人技だった!64分、センターライン付近でカットしたフェリペ・メロがそのまま持ち上がってシュートもキーパーをよく見て浮かせた!代表初ゴールだった!

70分にはパトが投入された。

続けて最後のカードはロナウジーニョが選択され、ミラン勢が総出場となった。

結局それ以上の得点が生まれることはなかった。


<結果>

ブラジル 3-0 ペルー


<得点>

ブラジル 18分 ルイス・ファビアーノ
     26分 ルイス・ファビアーノ
     64分 フェリペ・メロ


<マン・オブ・ザ・マッチ>

フェリペ・メロ


実力差を考えればもっと得点しなければならなかった。特にロビーニョエラーノは好調だっただけにチャンスは活かしたかったはずだ。ジウベルト・シウバとボランチに入ったフェリペ・メロが攻守に渡って大きく貢献した。カカは負傷明けだったがフル出場した。トップコンディションには当然まだないが足は大丈夫そうだ。ロナウジーニョの方が良くない。