ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

ベッカム、ミランに今季終了まで残留

ベッカムがミランに今季終了の6月末まで残留することが決定

ロサンゼルス・ギャラクシーからレンタル移籍中のデイヴィッド・ベッカムが、交渉の末今季終了の6月30日まで期限を延長することに決定した。

引っ張りに引っ張った契約延長がようやく決まった。ところが、完全移籍にはならず、7月からはアメリカに戻り11月にMLSが閉幕した後、来年1月にまたミランと契約するのではないかと言われている。ロサンゼルス・ギャラクシーにとっては残念かもしれないけど、ミランとベッカムにとってはとりあえず良い形に納まったのではないか。

今季負傷者続出のミランにとってはベッカムの活躍は唯一と言っていい好材料。年明けからガットゥーゾの抜けた中盤を埋め、アタランタ戦ではカカ、ロナウジーニョ、そしてセードルフが抜けたトップ下まで急遽務めた。この2ヶ月間で十分その貢献度の高さは示されたように思う。