ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

ガットゥーゾが2012年まで契約延長

ACミランはMFジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾと2012年まで契約を延長したことを発表した。

今季は序盤戦でいきなり長期離脱となる負傷をしてしまい、さらにフォーメーションを変えたレオナルドがアンブロジーニをファーストチョイスで起用していることもあり移籍が噂されていた。

同じポジションにはフラミニもいるので、ワールドカップのことも考えると出て行ってしまう可能性がそれなりにあると思っていたけど残留が決まって良かった。やはりあの闘志は欠かせない。ミランの財政状態、選手の高齢化等も考えると同じメンバー、同じフォーメーションでずっと戦うとは考え辛い。絶対にガットゥーゾが必要になるときがくる。だから早くケガを治して戻ってきてほしい。


<2010年冬移籍>

IN

FW ドミニク・アディアー (フレドリクスタ/ノルウェー)

MF デイビッド・ベッカム (LAギャラクシー/アメリカ) レンタル移籍(2010年1月〜6月)

MF ジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾ 契約延長 〜2012年6月