ミラニスタのレポート

ミランの試合内容・結果、移籍情報等を綴っています

アメーリア獲得で、ストラーリを放出

ミランはジェノアからGKマルコ・アメーリアを期限付き移籍で獲得したと発表。同時にGKマルコ・ストラーリがユベントスに完全移籍したと発表した。

1982年生まれの28歳アメーリアはイタリアU-15、A代表としても出場した経験を持つ。今回の獲得はレンタルでの移籍だが、買い取りオプション付き。一時期はブッフォンの後を継ぐイタリアのGKだと言われてきたが、ここ数年はあまりパッとしない。ジーダの契約満了に伴う退団もあり、GK問題がかなり表面化していたミランでの復活を期待する。

また、ミランは10/11シーズンからプリマヴェーラのミケランジェロ・アルベルタッツィをトップチームに昇格させることを決めた。


・監督
さらに監督人事問題として、就任が確実視されているアッレグリが正式にカリアリと契約解除。ミランの監督就任にかなり近づいてきた。

・GK
ストラーリを放出したものの、アメーリアの獲得が決まり、マルケッティの獲得の可能性が低くなった。年齢的にはアメーリアと1つしか違わないが、現在イタリア代表としてブッフォンの代役を務めることのできる唯一のGK。

・DF
センターバックはやはりアストーリの可能性が最も高そう。ここにきてまたミランダの噂も。さらにゴンサロ・ロドリゲス、ミコラ・ヌクルらの名前も。サイドバックはクリッシト、オタメンディカセレスセンターバックもできる人材をピックアップしている模様。

・MF
ここはラッツァーリ、ミゲウ・ベローゾが話題としては旬だがインパクトに欠ける。良い選手止まり。

・FW
ジェコへの興味は強いままのようだが金額がネックなのも変わらず。ルイス・ファビアーノイブラヒモビッチベルバトフと名前は強いものの、すでにピークは過ぎた高値の彼らは勘弁。他にも数多くの名前が挙がりすぎていて本命は不明。


<10-11シーズン移籍>

IN

FW フィリッポ・インザーギ 契約延長 〜2011年6月

FW ジャコモ・ベレッタ (アルビノレッフェ) 共同保有→完全移籍

DF オグチ・オニェウ 契約延長

DF ミケランジェロ・アルベルタッツィ (プリマヴェーラ) 昇格

GK マルコ・アメーリア (ジェノア) レンタル移籍 〜2011年6月 

OUT

GK ジーダ 契約満了

GK ダニエル・オッフレディ (アルビノレッフェ)

GK マルコ・ストラーリ (ユベントス)